本日は賃貸物件なのですが、大家さんが草刈りは自分でするものなので業者でも探して下さいと言われたとの事で、やもり隊へご依頼のお電話を頂きました。
いや、私もそう思います(;'∀')
専有面積の概念が集合住宅賃貸感覚だと戸建て賃貸と違和感があるのかもしれませんね。
天候が雨が降ったり止んだりを繰り返してますので合間を見てするしかありません。
という事で、現調へ行きますという事で行ってきて本日作業してきました。
草刈り
現調時:
到着です!

お客様に案内してもらい場所を確定します。

特に裏が激しい状況との事です。

この辺りはアース線等もあるので注意必要です。

作業日:
バリカン高切り
砂利下なのでバリカンで高切りです。

ぐるっと家の一周全てです。

ここはニラの匂いがプンプンしてます!

アース線にツタが巻き付いてますのでほどいて。

草刈り機
あとはマキタさんの出番です。

今回は物量的にゴミ袋で大丈夫そうです。

そのまま一周してきます。

こちらが玄関側ですね。

ツルピカくんに綺麗にします。

ぐるんと裏側も回って完了です。

草刈り作業完了
刈り払い機を使わない草刈りでしたがしっかり完了、一番激しかった裏側です。

表側はすぐ終わりました。

ニラ地帯と裏側へと続く庭部分で全て完了です。

こんなくらしの家守隊、どうぞよろしくお願いします!(^^)!
