本日は新聞店舗様より配達バイクのレバー折れの修理ご依頼を承りました。
この依頼昔からよくありまして、要はそれだけ転倒してると言いかえる事もできます。
リアフットブレーキのプロタイプならこうならないのですが、リアもハンドルブレーキタイプの場合は本当にかなり多い症状です。
ストックがありましたのですぐ来てもらって大丈夫ですよ~!とお伝えして作業しました。
これに関しては出張修理も可能なパターンもあります。
新聞配達ブレーキレバー折れ修繕
結局引上げではなく、持ってきていただきましたが根本からポッキリ折れてます。

ハンド風除けを外して。

左後方のアジャストナットを外して作業です。
フロントに収納してあるコンビブレーキのバイクの場合でも基本的にはレバー程度ならここで可能です。

レバースクリューを上から外して、下からはスパナでロックナットを外します。

引っ張りながらタイコを抜いて交換となりますが、綺麗に真っ二つですね。

NTB製のヤマハギア用はUA06J・07J・08J全て共通となります。

転倒した時にナットが紛失したとの事で、追加でロックナットM5を噛ませておきます。

元通りに組んで作業完了となります。

レバー修理作業完了
修理というか交換でしたね、キラキラと復活です。

安全にお気をつけてお仕事頑張って下さい!

こんなくらしの家守隊、どうぞよろしくお願いします!(^^)!
