雑記などなど・・

【アフリカンサファリ】大分県へ久々の家族お出かけ♪で超興奮!

仕事しすぎて死にそうでしたので、久々の家族サービス♪

朝6;50出発で、大分県は別府へ行ってきました。

ほぼ由布院と別府の境界線辺りです。

そしたら帰りクタクタで死にかけました。

しかしかなりの気分転換になりましたよ~♪

いや~大人になって久々にめちゃくちゃテンション上がりました!(^^)!

 

アフリカンサファリ

自車両周り:

うわ~マンモスの像が目印です。

もう朝一で並んでる車たくさんです。

ペットは無料預かり所があります。

まずは自車両で一周してきます。

いたるところに二重ゲートがあります。

熊が後ろの車に軽く触れていきました。

ライオンの群れもいますね~。

ヤギ・トラ・ヒョウ・バッファローもいますよ。

サイ!目が悪いんですって、耳は超良いらしい。

キリンさんは一対一ならライオンより強いとの事。

 

ジャングルバスとは違う意味で、むちゃくちゃ楽しい♪

 

 

ジャングルバスえさやり周り:先着順・別料金

こちらがメインでしょうけど先着です。

羊もですがエサやり体験。

熊の迫力も凄いですけど。

圧倒的にライオンの迫力が((((;゚Д゚))))

 

迫力えげつなかったです(笑)、野生に出合ったら確実に瞬殺される自信があります!

 

末っ子は楽しんでる~♪

ぞうさんには人参です。

草食動物の方がごはんガッツキますね。

ラクダさんで最後のえさやりです。

 

 

その他:

他にも馬さん、カンガルー触れたり・一般的な動物園でも会えるモルモットやカピパラ等もいます。

 

ミニおさるさんにはミルワームです。(うねうね生きた昆虫)

 

長女は将来動物関係のお仕事で働きたいそうです。末っ子は家守隊を継ぐそうです(笑)。
次女は漫画家で億万長者だそうです(笑)、こどもの時はそういうの大事!

 

3時間に一度必ず見に行かないといけない預かり所です。
寂しくてロボットのように硬直してました(笑)。

 

最後は許可エリアを思い切り走らせてあげて帰りました♪

 

途中お散歩して福岡へ帰宅! やっぱりワンちゃんくらいがカワイイ❤

 

 

今年に入ってからずっと依頼が詰まりに詰まってますので、梅雨と真夏が来る前にこども達の要望達成してきました!

福岡の便利屋さん! くらしの家守隊もどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

 

 

いや~本日は気分転換と引き換えに、体力消耗して私の体力電池残量2%になりました。
家守隊
家守隊

-雑記などなど・・
-