作業現場

【伐採】駐車場前の伐採と地面刈りのご依頼作業へ行ってきました。

本日は家の玄関前の木を切って、駐車場を拡張したいのでお願いしますとのご依頼です。

ただし、駐車場にするのはまだ先の話なのでセメントなどではなくとりあえず木の伐採です。

築年数が古くてプロット図の保管などしてないので、配管等もわからない為とりあずの地面より上でカット。

万が一掘って配管壊すと手に負えなくなりますので!

という内容でして作業してきました。

もう夏!!!??? 暑い💦

 

駐車場拡張伐採

現調時:

こう見るととんでもない大きさですが、実は!

 

ここです、右側にサルスベリの木が見えますがそこの手前まで。
超巨大は奥のお隣さんの家なのです。

 

ご希望はこのサルスベリの木の手前までをカットして欲しいとの事です。

 

 

作業日:

忘れてません蚊取り線香!

左端から右端まで全てカット!

一番太い木で22cmでした。

きっちり一本切りにて伐採です。

軽トラサイズにカットして積みます。

どんどんいきます。

奥行きが意外にあるんです。

これで最後の木となります。

地面もサービス! 草刈り機入れて。

ロータリー刃で仕上げです。

一番大変なのがこれです!フン!ハンマ~カンマ~!

OKです! 2ℓの汗をかいたはずです💦

完了です。

 

 

伐採作業完了

おおおおおおお~♪ 綺麗♪

 

 

ビフォー・アフター

<ビフォー>:作業前のもさもさ状態。

 

<アフター>まだ先ですが、このサルスベリまでをセメントで埋めて駐車場になるという計画らしいです。

 

 

こんなくらしの家守隊、どうぞよろしくお願いします!(^^)!

 

 

熱中症多発とのニュースしてましたので私も注意して仕事します。
家守隊
家守隊

-作業現場
-,