本日はお庭にある物置の撤去ご依頼作業へ行ってきました。
住人さんともご一緒に確認お話しながら現調です。
中身出してからの作業となります。
地形やサイズから判断して解体無しの積み込みが出来るとなり、2tトラックで行ってきました。
いつもバラシてますが、今回はバラさずリフトかウィンチで動かす計画です。
物置撤去ご依頼
荷出し
不思議なもので物置って小さく見えますよね。

中身を出していき軽くしていきます。

中身は至る所に独自加工されてましたので外していきます。

よくあるパターンですが灯油・ガソリン系は注意が必要です。

けっこうな量が入ってます。

扉をはずせる位置は一カ所ですので、そこまでずらして外します。

最後にアンカーを外せば移動可能です。

移動と積み込み
横向き移動させます。

あとはてこの原理でグイっと。

お客様調べで重量にして103キロとの事ですが、扉外してますのでもう少し軽いかなと。
ただ天井と床材が簡易であるため、このタイプは60-80kg程度じゃないかなと思います。

物置撤去作業完了
弊社のトラックではギリギリのサイズでしたが、無事完了です!

ふ~💦 無事完了しました!

こんなくらしの家守隊、どうぞよろしくお願いします!(^^)!
ご依頼ありましたらお気軽にご連絡下さい!
家守隊
