本日はお庭を見に来てほしいという事で行ってきました。
ガッツリ伐採・伐採・伐採!と軽く剪定希望!
届かない部分があるので、ご指定の場所でバッサリ・あとは要ら無い木も切断して下さいという内容となります。
念の為現調へは行っておりますが後日作業へ行ってきました。
庭木の届かない部分カット
現調時:
本日は現調のみ、もっと大きな木を想像してましたのでなるほど高枝バサミで落ちない所をバッサリ落として欲しいと。
結構お隣様へ向かって茂ってますが手前はご自身で頑張られたとの事です。

ガッツリカットというのがどの程度なのか人により異なりますので聞きながら作業ですね。

地面はしなくて良いそうなのですが、茂りすぎてますのでここは少しだけサービスです。

作業時:
後日カットしに来ました! 東区の別仕事から荷物入れ替えて来てるので忘れ物無いか。
さっそく蜂除けスプレーと蚊取り線香忘れました💧

個人的には地面の方が激しかったので、予定外ですが結局ガッツリ頑張ってしまいました。

あとはガンガン行きますよ!

基本私はすいていくだけのやり方をして、後からお客様に聞きながらこれも!あれも!とカットしていきます。

真ん中の木はかなりカットしたのですが、お客様からするとまだ!!!まだ!!!!という事で。

最終的にここまで低くしてめっちゃ喜んで頂けました(笑)。

追加依頼で奥の木も伐採して下さいと! 幹太さとメートルで追加料金が基本です。

どんどんカット指示がくるので不安になるくらいです(笑)。
最初のお客様の希望と異なるパターンはよくありますね、あれも要らないかな・これも要らないかな!と。

かなりサッポリして、けっきょく地面もガッツリして大カットデーでした!

剪定・伐採作業完了
す~~~ごく喜んで頂けました♪

今後は自分の手の届く範囲だけで管理したいなという思いがあったそうです。

さて、不動産からいそぎで住宅不具合の応援電話がかかってきましたので、この後剪定道具積んだまま行ってきました。

いや~このお庭は写真じゃ伝わらない、全部色々としちゃってとんでもなく綺麗になりました♪
こんなくらしの家守隊、どうぞよろしくお願いします!(^^)!
